天気予報は曇り一時雨

2月18日
朝はゆっくりマイペースで起き出し、簡単な朝食を作って天気予報をチェックする。

「今日はなんだか雨が降るみたい…?」
「じゃ、今日は美術館や王宮なんかを巡ろうか?」

パッケージツアーにない贅沢は、じつはこんなところにある。その日の天気、その日の気分、体調なんかを考えてその日のスケジュールを決める。

ということで、マドリードといえばプラド❗️プラド美術館へいざ行かん‼️

f:id:tabby2016:20160404005217j:image
f:id:tabby2016:20160404005311j:image
f:id:tabby2016:20160404005356j:image
美術館内部は当然に撮影禁止、かの有名なエルグレコの受胎告知、ゴヤの裸のマハ、着衣のマハなど、あー美術の教科書で見た見た、みたいなアバウトさで鑑賞

そしてお昼はサン・ミゲル市場でシーフードや生ハム、ピンチョスを楽しんだ後、カフェでコーヒータイムの最中、バケツをひっくり返したような土砂降りにあう☔️☔️☔️ 
天気予報、大当たり🎯 

f:id:tabby2016:20160404010816j:image

雨をやり過ごした後は、王宮へ

f:id:tabby2016:20160404010941j:image
f:id:tabby2016:20160404011034j:image
f:id:tabby2016:20160404011054j:image
f:id:tabby2016:20160404011131j:image
f:id:tabby2016:20160404011219j:image
f:id:tabby2016:20160404011247j:image

…最初は元気に出かけたものの、ビルバオで少し飛ばし過ぎてた私の体力はじつはすでにガス欠気味で…王宮内部の重厚な雰囲気にすっかり酔いギブアップ、帰りはタクシーで戻るはめに。

その日の晩は、何やら人気のアラブ風マッサージを受ける。水着で温めの温水プールのような湯につかり、温まったところでオイルマッサージ
ごくらく、ごくらく、これで明日も頑張れます。