南伊豆は桜満開 菜の花満開

伊東から下田までは桜の花衣のスーパービュー踊り子号で 
f:id:tabby2016:20160406131455j:image
奮発してグリーン車に乗車、乗客は私達だけ、車両貸切です。今はマイカーなんですね?
f:id:tabby2016:20160406195838j:image
サービスされたコーヒーもグリーン車マークw
 
下田からはレンタカーです。
f:id:tabby2016:20160406200036j:image
f:id:tabby2016:20160406200128j:image
青戸川沿いは🌸桜と菜の花が満開🌸

伊豆半島の最南端、石廊崎まで足を伸ばしました。
f:id:tabby2016:20160406200313j:image
こんなかわいい遊覧船に乗りましたよ。これも貸切
f:id:tabby2016:20160406200406j:image
f:id:tabby2016:20160406200444j:image

帰りに弓ケ浜に寄り道
f:id:tabby2016:20160406200649j:image
昔、ここでキャンプしたっけなー…

下田に戻って、寝姿山ロープウェイに向かいます。
f:id:tabby2016:20160406200837j:image
f:id:tabby2016:20160406200906j:image
f:id:tabby2016:20160406201000j:image
ペリーの黒船が来航したのがここ

f:id:tabby2016:20160406201057j:image
花が咲き乱れ、楽しい散策になりました。
ここ、今までスルーしてました。素晴らしい眺め、お勧めです!

『縁結び愛染堂』、ここで和み玉なるものを200円で4枚購入、円の中心に投げ入れ、奥の石に当たると人間関係が良くなるとか、良いご縁に恵まれるとか…
4回投げて1回だけミッション成功!
f:id:tabby2016:20160406201206j:image
f:id:tabby2016:20160406201227j:image

ペリーロードでは素敵なお店を見つけましたよ?
f:id:tabby2016:20160406201643j:image
f:id:tabby2016:20160406201650j:image
残念ながら本日はclose
さて、そろそろお宿入りしましょう。